coLinuxは諦めた(笑)

今までの一連の流れの中でcoLinuxも試してみてたんです。このサイト様を参考にログインできるとこまで持っていったんですけど、なんと私のキーボードだと"|"が打てない!
pipe使えないじゃん!致命的!
ってことでお蔵入り…。結構よさそうな感じだったんですけどねー。

原因はキーボードにあるのは分かっています。
私の愛用しているキーボードはKinesis社製のErgo Elanってやつなんですよね。
InternationalKeyってのを今まで"\"と"|"用のキーとして使ってたわけですが、このキーってOSによって何が表示されるか変わるみたい。
今まで経験してきた環境では全部"\"と"|"だったのに、coLinux上では"."と">"になっちゃうです。

Kinesisはキーリマップできるんですけど、割り当て直せばいいんですけどちょっとメンドイ(笑)。
あと仕事の締切りが迫ってきたので試行錯誤の余裕がなくなってしまいました。

しょうがない。気は進まないけど、telnetで本番環境に接続しようか。
久々にvim使ったら色々コマンド忘れててまいったー。