TracLightning3.0.7の検証中

TracLightning2.4→3.0.7への移行を検討中。

プロジェクト移行手順

今のところ別系統のPCで動作検証中。

  1. TracLightningの新規インストール
  2. 本系統の\projects以下をテスト環境の\projects以下にコピー
  3. TracLightning付属のコマンドライン起動
  4. コマンドラインで"trac-admin /path/to/projenv upgrade"
    • 例: "trac-admin C:\TracLight\projects\trac\OldProject upgrade"
  5. コマンドラインで"trac-admin /path/to/projenv repository resync"
    • 例: "trac-admin C:\TracLight\projects\trac\OldProject repository resync '*'"
      • 注: 2.x系までは"trac-admin /path/to/projenv resync"で良かった

いつのまにやら分散レポジトリに対応したせいか、resyncの際に"repository resync '*'"としなくなったみたい。

未調査項目

  • なんだかもっさり。テスト用PCのスペックのせいか、バージョン3が遅いのか。
  • リポジトリの同期方法なにか変わった?古いプロジェクトの移行の際にも何かしなきゃならんのかな?

蛇足

なまじっか6年ほどtracを運用していると、むかーしのバージョンで作ったプロジェクトを最新版にお引越しするのが非常に面倒になってきます。
毎回upgradeしてresyncしてーってそれだけなんですけど、プロジェクトの数が多くて単純に時間がかかります。
あと何故かコピーミスが発生してsvnレポジトリ破壊とかもありましたし…。
そんなこともあって、もう古いプロジェクトは古いtracのままで運用したい。
具体的に言うとTracLightningを仮想サーバー化してしまえばいいんじゃね?とか思うんです。
…仮想サーバーを動かすのにはどれっくらいのサーバーPCが必要なのかなぁ。